ゲームオブスローンズ出演女優のプライベート生活を特集

ゲームオブスローンズ出演女優のプライベート生活を特集


ゲーム・オブ・スローンズファンの皆さん、ドラマのキャラクターがプライベートでどんな生活を送っているのか気になりませんか?冬が近づき、新しいシーズンが開始された今、ドラマに出演しているすべての女優さんを特集し、登場人物と比較して、プライベートではどのような姿なのかをチェックしてみましょう。実生活でも女優陣が友人関係であるという心温まる事実に驚く方もいるかもしれません。


作品内の髪やメイクなしでは、プライベートの姿に気付かないなんて言う事もあるかもしれませんが、こうやって比較して見るのも楽しいですよね。共演をキッカケに交際した出演者の方や、友人関係を築いた方もいます。今後のシリーズに期待するとともに、出演女優さんたちの素顔を見ていきましょう。


カリス・ファン・ハウテン


圧倒的な才能で多くの賞を受賞してきた、オランダ出身の女優です。 ゲーム・オブ・スローンズでは、アッシャイのメリサンドル役を務め「スタニスの右腕として彼を操り、他人に同情するような性格のキャラクターではありません。トレードマークの赤い髪はウィッグを使ったものですが、我ながら似合っていた思います」と語っています。





作品内では多くのウィッグが使用されており、約30人のキャラクターが身に着けているウィッグは、1 つあたり最大 70万円という結構高額な費用がかかっています。ウィッグを使っていても違和感ないくらい美しいですよね。実生活でもあの髪を…と思っているかもしれません。





ケリー・イングラム


プリンセス・シャリーン・バラシオンを演じるケリー・イングラムは、第 3、第 4、第 5 シーズンまでキャラクターが亡くなるまで出演し、亡くなった時はファンが悲鳴を上げたほど。9 歳のときにミュージカル劇場でキャリアを開始し、ミュージカル『マチルダ』のマチルダ役でローレンス・オリヴィエ賞を受賞しています。


ADVERTISEMENT



また、名作映画「レ・ミゼラブル」にもチョイ役で出演しています。最後のシーンについて、自身は「そうですね、シーンの撮影が終わったときは悲しかったです。最高の経験でした」と語っています。





ネル・タイガー・フリー


多くのファンは、シーズンの途中でミルセラ・バラシオン王女が亡くなった際、悲しみにくれました。イギリス人女優ネル・タイガー・フリーが演じた役はファンにとってそれほどインパクトを残していたわけです。


ADVERTISEMENT



女優活動以外にも5 つのオルタナティブ/インディートラックで構成される、Long Drives and Sunsets というアルバムもリリースしており、共演者のディーン・チャールズ・チャップマンとも過去に付き合っていました。


ADVERTISEMENT



レナ・ヘディ


イギリスの女優で、サーセイ・ラニスターを演じ大きなインパクトを残し、プライムタイム・エミー賞に 4 回ノミネート、ゴールデングローブに 1 回ノミネートされています。ウォーターランド (1992) で映画デビューし、英国映画やテレビで継続的に出演を続けています。


ADVERTISEMENT



加えて、The Brothers Grimm (2005) と 300 (2007) Ripley’s Game (2002)、Dredd (2012) The Purge (2013)、 300: Rise of an Empire で主役を務め、ゲーム・オブ・スローンズのファイナルシーズンでも彼女から目が離せません。


ADVERTISEMENT



シベル・ケキリ


ドイツ出身のシベル・ケキリは、当初ゲスト女優として出演したものの、その後レギュラーキャラクターとなりました。ティリオン・ラニスターのミステリアスな恋人、シェイを演じ、このキャラクターを通して国際的な認知と名声を手にしています。


ADVERTISEMENT



「作品内の女性描写を誇りに思う」と述べ、自身もパワフルな女性の一人であると主張、女性は男性と対等であると感じていますが、物語の中では必ずしもそうではないかもしれませんね。


ADVERTISEMENT



インディラ・ヴァルマ 


イギリス出身の女優で、「Kama Sutra」で映画デビュー、その後も「The Canterbury Tales」や Netflix シリーズの「Paranoid」の出演で名を上げています。


ADVERTISEMENT



ゲーム・オブ・スローンズでは、オベリン・マーテル王子の愛人、エラリア・サンド役を務め、シーズン4でゲスト出演、シーズン5でメインキャストに抜擢されました。


ADVERTISEMENT



エスメ・ビアンコ


バーレスクのキャリアに別れを告げ、燃えるような赤毛のロスは、キングズランディングの売春宿でトップ目指して戦う役柄。イギリス出身で29 歳、当初はパイロット版のみに出演することになっており、彼女のキャラクターは世界中にいるファンの興味を駆り立てました。

ADVERTISEMENT



「作品内ではあるキャラクターがトップに立ったと思っていても、彼らを打ち負かす存在が常にいるのが面白いですね」と作品について語っています。


ADVERTISEMENT



ダイアナ・リグ


1965 年から演技キャリアをスタートし、ロイヤルシェイクスピアカンパニーの舞台でデビューを果たしました。 ゲーム・オブ・スローンズではオレナ・タイレル役で出演し、エミー賞のドラマシリーズゲスト女優賞にノミネートされています。


ADVERTISEMENT


Diana Rigg

「クイーン・オブ・スローンズ」としても知られるシーズン6のフィナーレは、演じるキャラクターにとって非常に重要なものとなりました。


ADVERTISEMENT



ハンナ・マレー


人気ティーンTVシリーズ「Skins」のキャシー役でキャリアをスタートし、BAFTA 賞を受賞、2012 年には ゲーム・オブ・スローンズに抜擢、他キャストと共に 2 つの SAG 賞にノミネートされています。


ADVERTISEMENT


Hannah Murray

クラスターの娘の一人であるギリーの役を演じ、シーズン 8 がギリーにとって注目のシーズンでした。撮影以外では、意外にも静かに過ごし、昼寝が好きと公言しています。


ADVERTISEMENT



メイジー・ウィリアムズ


現在23歳の彼女は、ゲーム・オブ・スローンズの主役に抜擢されたときはわずか14歳でした。プライベートでは共演者のソフィー・ターナーと親友であると公言しており、彼女がジョナス・ブラザーズのジョー・ジョナスと結婚する際は、花嫁介添人を務める予定となっています。


ADVERTISEMENT



ソーシャルメディアにまつわる問題にも熱心に取り組んでいる事で知られ、他の有名人と同じように誹謗中傷被害を受けている事を認めています。また、「Cyberbully」というネットいじめについて扱うチャンネル 4 ドラマにも出演しています。


ADVERTISEMENT



ローズ・レスリー


2012 年、シーズン 2 からゲーム・オブ・スローンズに出演し、作品内ではキット・ハリントンと恋に落ち、理想のカップルとしてファンは熱狂しました。


ADVERTISEMENT



2017年に婚約したことを発表し、2018年6月に家族が所有するスコットランドの城で結婚しました。 2016 年には CBS のドラマ「The Good Fight」に出演しています。


ADVERTISEMENT



ミシェル・フェアリー


アイルランド出身で、これまでに多くのトップ映画に出演、高評価を得てきました。また、ハリー・ポッター最後の 2 つの映画で、ハーマイオニー・グレンジャーの母親として登場したシーンを覚えている人も多いのではないでしょうか。


ADVERTISEMENT



ゲーム・オブ・スローンズでは、ジェニファー・イールに代わってキャトリン・スタークの役を演じ、監督が演劇「Lady Macbeth」を見た後、役に抜擢されました。愛すべきキャラクターですよね。


ADVERTISEMENT



ハンナ・ジョン・カーメン


ゲーム・オブ・スローンズでは、ドッシュ・カリーンのデナーリス・ターガリエンが好きなオルネラのキャラクターを演じています。


ADVERTISEMENT



ゲーム・オブ・スローンズには 2エピソードしか出演していませんが、「Star Wars The Force Awakens」、「Ant-Man and the Wasp」、Netflix シリーズ「Black Mirror」など、さまざまな人気作品に出演しています。


ADVERTISEMENT



フェイ・マーセイ


主にイギリスの舞台や映画で活動し、「The White Queen」のアン・ネヴィル役特に有名。「Doctor Who」にも出演しており、ゲーム・オブ・スローンズでは、シーズン5と6の両方でワイフを演じています.


ADVERTISEMENT



ゲーム・オブ・スローンズが、世界的人気を得た後、ソーシャル メディアで彼女のキャラクターについて多くの批判コメントが寄せられ、2016 年にソーシャル メディアをやめたことでも話題になりました。


ADVERTISEMENT



ナタリア・テナ


イギリス出身の女優兼ミュージシャン、映画「About A Boy」やハリー・ポッターシリーズなどで多くの功績を残しています.


ADVERTISEMENT



バンドではヴォーカル、アコーディオンを担当しています。ゲーム・オブ・スローンズでは、オーシャというキャラクターを演じ、当初はゲスト出演のみの予定だったものの、結果的にシーズン4まで出演しています。


ADVERTISEMENT



ネル・ウィリアムズ


ゲーム・オブ・スローンズでは、シーズン5のフラッシュバックシーンの若いサーセイ・ラニスター演じ、当時かなり幼かったため、撮影前作品を見たり本を読んだりしたことがなく、原作本は長すぎて読めないと言い放ったことでも有名です。


ADVERTISEMENT



役について、彼女は「このシーンの重要性は、キャラクターがどのようにしてそのような存在になったのかを観客に知ってもらうことだと思います。とても面白い経験でした」と語っています。


ADVERTISEMENT



タラ・フィッツジェラルド


イギリス出身で、TV シリーズ「Camomile Lawn」や「Waking The Dead」にも出演、セリス・バラシオンのキャラクターを演じ、第3シーズンにゲーム・オブ・スローンズのキャストに加わりました.


ADVERTISEMENT


Tara Fitzgerald

たまたまプライベートでファンに出会ったときの事を回想し「彼は私にハグをして本物ですよね?と言ってきたの、人生の中で最も予想にしなかった嬉しい瞬間だったわね」と語っています。


ADVERTISEMENT



ケイシャ・キャッスル – ヒューズ


オーストラリア生まれ、ニュージーランド育ちのケイシャは、シーズン5からオバラ・サンド役としてゲーム・オブ・スローンズに登場しただけでなく、出演以来「Star Wars Episode III」「The Walking Dead」など人気作品に出演した事でも有名です。


ADVERTISEMENT


Keisha Castle- Hughes

わずか 13 歳の時に「Whale Rider」でアカデミー主演女優賞にノミネートされ、当時最年少のノミネートを記録しました。現在は夫とともにロサンゼルスに住んでいます。


ADVERTISEMENT



エイミー・リチャードソン


北アイルランド出身、2008 年に公開されたロマンティックコメディ「Georgina in Miss Conception」でジョージナを演じた後、人気を手にし、2011年「ゲーム・オブ・スローンズ」でミルセラ・バラシオン役を演じたものの、出演はたった2シーズンに留まりました。


ADVERTISEMENT



出演後は、 2016 年に「The Sparticle Mystery」、テレビ番組「My Mother And Other Strangers」にも出演しています。


ADVERTISEMENT



ソフィー・ターナー


メインキャラクターの 1 人であるサンサスタークを演じ、その美貌で、ゲーム・オブ・スローンズデビュー後に多くのファンを獲得しました。女優になるためにバレリーナとしてのキャリアを断念した経緯がありますが、今のところその選択は間違っていなかったと自ら証明しています。


ADVERTISEMENT



現在22歳の彼女は、歌手のジョー・ジョナスと婚約し、共演者のメイジー・ウィリアムズと親友関係であることも知られており、彼女のInstagramページではハッシュタグ#mofieで写真を頻繁に公開しています。結婚式が待ちきれませんね。


ADVERTISEMENT



ナタリー・エマニュエル


主にイギリスのソープオペラ「Hollyoaks」で名をはせ、ゲーム・オブ・スローンズでは、第 3 シーズンにミッサンディとして参加、シーズン 4 まで出演し続けました。その後、シーズン 5 と 6 の主要キャストに昇格し、今では多くのファンが彼女を推す存在となっています。


ADVERTISEMENT



ワイルド スピード7作品目 や、最新作の「The Fate of the Furious」でコンピューターハッカーのラムジーという役で出演を飾っています。


ADVERTISEMENT



グェンドリン・クリスティ


モデルとしても活動し、ゲーム・オブ・スローンズでは独特のキャラクターで多くのファンを魅了しました。この役にふさわしい女優を選ぶうえで監督は「ブリエンヌに合うと思った数十人の女優にコンタクトを取ったが、ブリエンヌに相応しいと思ったのはたった一人彼女だけだった」と回想しています。


ADVERTISEMENT



出演以来、スター・ウォーズの新しい三部作でキャプテン・ファズマを演じ「Star Wars: The Force Awakens」「Star Wars: The Last Jedi」にも出演しています。また「The Imaginarium of Doctor Parnassus」や「The Hunger Games」の出演でも有名です。


ADVERTISEMENT



エミリー・クラーク


過去 8 年間、デナーリス・ターガリエンの役を演じ、シーズン 1 ではジェイソン・モモアと共にスクリーンを飾り、ファンを熱狂させました。出演中はウィッグを使用しており、実際の髪の毛はブルネットと印象が全く違います。


ADVERTISEMENT



出演後は、「Star Wars」や「Me Before You」などの人気作品に出演し、ゲーム・オブ・スローンズでの優れたパフォーマンスで SAG 賞に 6 回ノミネートされました。


ADVERTISEMENT



ロザベル・ラウレンティ・セラーズ


ニューヨーク市出身のロザベル・ラウレンティ・セラーズは、サンド姉妹の一人としてキャスティングされ、オベリン王子 8 人の娘の 1 人である ティエン・サンドを演じています。


ADVERTISEMENT



役どころは大役とは言えませんでしたが、彼女と他の 2 人の姉妹がウェスタロスで起こした大混乱は作品に大きな影響を与えました。


ADVERTISEMENT



エリー・ケンドリック


ゲーム・オブ・スローンズでは様々なキャラクターが入り乱れていますが、エリー・ケンドリックが演じるミーラ・リードが最も印象に残るキャラクターの 1 人であるのは間違いないでしょう。


ADVERTISEMENT



ミーラはジョジェン・リードの長女、ほとんどのシーズンでブランと共に時を過ごしま、彼女自身は2020年シリーズの「Cobra」にも出演しています。


ADVERTISEMENT



ジェシカ・ヘンウィック


女優ジェシカ・ヘンウィックが演じたサンド一族の別の姉妹、ナイメリア・サンドは、注目すべき勢力に変貌しました。ナイメリアと姉妹が、母親のエラリアによって様々なミッションをこなしていたのも記憶に新しいですよね。


ADVERTISEMENT



出演後、ヘンウィックは作家としての地位を確立しており、映画「Matrix」への出演が予定されています。


ADVERTISEMENT



ジョナサン・プライス


ウェスタロスには、ドラゴンから宗教まで、さまざまな要素がありました。ハイ・スパローは、キングズランディングをゆっくりと支配し始めた宗教宗派であるスズメの首長でした。


ADVERTISEMENT



ジョナサン プライスが演じたキャラクターは、髪からメガネまで、実生活とはまったく異なっているようです。


ADVERTISEMENT



ニコライ・コスター・ヴァルダウ


ゲーム・オブ・スローンズのキャラクターの中には、視聴者からラブとヘイトを両方受け取るような役がありました。サーセイの双子の兄弟であるジェイミー・ラニスターもその一人と言えるでしょう。


ADVERTISEMENT



最初の数シーズンで金髪だったことを除けば、俳優のニコライ・コスター=ワルドーは、キャラクターとほとんど同じ姿に見えます。唯一の大きな違いは、手が 1 つではなく 2 つあるという点です。


ADVERTISEMENT



ペドロ・パスカル


数々の作品で主演を続けている人気俳優の 1 人です。最新出演作は、ディズニーの「The Mandalorian」、ゲーム・オブ・スローンズでは、オベリン・マーテル王子として、シリアスな作品の中でコミカルな雰囲気を作り出す重要な役を担いました。


ADVERTISEMENT



プライベートの姿を見てみると、パスカルとキャラクターであるオベリンは髭の有無を除けばそこまで違いが無いようです。


ADVERTISEMENT



ナタリー・ドーマー


シーズン2からゲーム・オブ・スローンズでマージェリー・タイレル役を演じ、キャラクターの性格について「王座を狙う、意地悪く計算高い人物ね」と語っています。


ADVERTISEMENT



ゲーム・オブ・スローンズ以前から、有名な女優であり「The Tudors」アン・ブーリン役は特に高く評価されています。「The Hunger Games」にも 2 作出演しています。ゲーム・オブ・スローンズでは茶色のウィッグを着用していますが、実際の髪の色はブロンド、作品内でも実生活でも本当に美しいですよね。